人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり長嶋ジャパンなのか?(δ-δ;)ウーン

やっぱり長嶋なのか・・・

こちらの記事によると,やはり五輪野球代表監督は長嶋に就任を要請するらしい.





いくら見た目が元気だからと言っても,見た目だけでは解らないのが脳梗塞.現に未だに右手が動かないようである.症状が軽い,重いと言った違いはあるけど,私の身近で3人脳梗塞を患った人がいる.

長船騏郎日本代表編成委員長曰く
「体調が元に戻ったら反対する委員はいないだろう」

残念ながら,体調が元に戻る事なんて絶対にない.もちろん,なるべく元気な頃に戻そうとする治療と努力(リハビリ)は行われる.元気な頃のミスターと比較したらすぐにわかるだろう.それに,五輪のプレッシャーに耐えられるのだろうか??ジャイアンツの監督をしていた頃の姿を思い出すファンもいるだろうが,それは期待しない方がよいだろう.

長嶋自身はやる意欲を見せているが,ここは是非家族の方に辞退をしてもらいたい.五輪の野球は長嶋の私物ではないのである.もっと元気で才能のある方は野球界にいるはずだ.

王監督が五輪代表チームの監督を辞退した理由として,現役監督であることと世代交代を考えてのことである.ここで再び長嶋を担ぐようなことになるれば,王監督が辞退した意味がない.

この件からも,今までの野球界(マスコミを含む)が王・長嶋にオンブにダッコだったと言うことがよくわかる.いつまでもONに頼っているようだと,野球界も終わりだろう.

ま,ONに頼っているのは野球界よりもむしろマスコミなのかもしれない.

by rav2M | 2006-06-07 11:33 | 野球

<< 皆様 キタ━━━━━y=-(゚∀゚)... >>