人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み放題

 先日,研究室の新4年生歓迎会を行いました.

 当然,M2の私が幹事をやることになったのですが,滅多に居酒屋へ行かない私なので,結構大変でした.

 開催場所.今回,4年生の二人が就職活動で大阪まで行ったり,参加者の帰りの足を考えて名駅で行うことにした.店舗はどこにしようかとネットで探すと,山のように検索でヒットする...う~ん,居酒屋なんて殆ど行かないからインターネットで見てもイメージ付かない.いきなり8人で新規開拓として店に行ってハズレではもったいない,と思い「素材屋」というチェーン店にした.こういうとき,チェーン店では大ハズレないのが助かります.
 料理は店長お薦めの宴会コース.コース料理はイマイチなものが多いが,まぁ最初からいろいろ料理を注文するのは面倒だし,幹事としては予算も立てやすいのでコース料理のありがたさを感じました♪

しかし,不満だったことが一つある.それは「飲み放題」である.

今まで居酒屋へ行ったときに,だいたい飲み放題では「生ビール」を頼むことができたはず.しかし,素材屋では生ビールは飲み放題リストに載っていない!!酎ハイもソフトドリンクも種類が少ない!!

これだけは残念でした...

幹事はこれで2回目だけど,料理のオーダー等大変だと言うことがよく分かりましたm(_ _)m

by rav2M | 2006-04-15 19:02 | その他

<< 核メール!? デジカメが欲しい!! >>