人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEXUSブランド

8月30日,トヨタの高級車ブランド「LEXUS」が発売開始されました.

 世界の高級車と戦うためにトヨタが投入したこのレクサス.確かにすごいです.何がすごいって,店舗からして今までのトヨタのディーラーとは全く造りが違う!もちろん,取り扱い車種も造りが違います!
 LEXUS店の取り扱い車種は

 日本名         LEXUS
 ・アリスト        GSシリーズ
 ・ソアラ         SCシリーズ
 ・アルテッツァ     ISシリーズ

 私個人的には,ドイツのベンツやBMWのような記号のような形式名はイマイチ馴染めませんが,肝心な中身はカタログを見る限り,かなり凝った造りになっている模様.来年夏にはLS(日本名セルシオ)も登場予定で,ここ数年で高級車はすべてLEXUSになってしまうのかなぁ??

 普段なら,冷やかしがてら店舗へ新しい車を見学に行ってみたいところですが,相手にされないどころか追い返されてしまいそうで怖くて見に行けません(^_^;)

「いつかはクラウン」

 なんて言葉があり,私もいつかはクラウンをと夢見ていますが,今後は

「いつかはLEXUS」

 になるんでしょうね.きっと・・・

by rav2M | 2005-09-03 22:23 | 自動車

<< プロ野球とマスコミ 駒大苫小牧の処分 >>